じゃんだらじゃぱん

愛知県出身の22歳。愛知県のお店紹介や転職の話、恋愛の話、趣味の話などオールジャンルやります。

[イギリス風カフェ]東浦町のメイフェアアーマーカフェに行ってきた。

みなさんこんにちは!

やすと申します。

 

最近ほんとに暑くなってきましたね。

外に出るだけでも汗が噴き出ること噴き出ること!!

破裂した水道管のようにドバドバと汗が噴き出てきます。

熱中症には十分注意しましょう!

 

さてさて今回は

カフェシリーズの第3弾!!

 

「イギリス風カフェ」

メイフェアアーマーカフェ

 

に行ってきました。

 

 

建物はこんな感じ↓

f:id:yasuMen:20180626231020j:image

 

あいにくの天気だったため空の色と外観が被ってしまい映りが悪いですが、アイボリー調の建物でとてもお洒落でした。

 

魅力1

イギリス風でお洒落な店内

 

入店すると

f:id:yasuMen:20180626231439j:image

f:id:yasuMen:20180626231708j:image

カウンター数席とテーブルが5から6席ほどありました。

英語のお酒のボトルやクラシックMINIのミニカーなどが置いてあり、天井付近にはユニオンジャックが何個も飾ってあったりと、イギリス感漂う雰囲気になっています。

f:id:yasuMen:20180626232017j:image

 

さらに入り口付近の棚にはハンドメイド雑貨も置いてありました。

f:id:yasuMen:20180626232131j:image

 

髪飾りやシュシュ 箸袋など多岐にわたり販売されており、将来ハンドメイド作家になる僕にとっては、とても勉強になりました。

 

魅力2

ちょうどいいサイズのパフェ

 

メイフェアアーマーカフェに来たのは、ちょうどいい量のパフェを食べることができるからです。

 

通常のお店で販売されているパフェは

 

f:id:yasuMen:20180626232659p:image

f:id:yasuMen:20180626232705p:image

このように山盛りになっており、食べきることは容易ではないないですよね。

それに値段も結構張りますしね。

 

しかーし!!

メイフェアアーマードカフェのパフェは通常のパフェに比べると小さめなんですが量がちょうどいい!!

(ちなみにブルーベリーヨーグルトパフェを注文)

f:id:yasuMen:20180626232906j:image

 

それに値段も安い!

この大きさで、500円くらいでした。

 

金欠でどうしようもない貧乏人の僕には最適な場所です!

当然味も美味しいです。

 

ラストオーダーちょっと前に入店したのにもかかわらず、丁寧に接客してくれた店員さんには本当に感謝しています。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

そんなこんなで閉店までのんびりさせてもらいましたが、お客さんは雨にもかかわらず僕ら以外に3組いらっしゃいました。

地元に愛されるカフェということですね!

 

まとめ

 

今回は大府市にあるメイフェアアーマードカフェを訪れました。

外装、内装もお洒落で店員さんもすごく丁寧に接客してくださり、良い時間を過ごすことができました。

パフェも美味しく値段も安い!

 

本当は外観をバックに僕のMINIの写真を撮りたかったのですが、たくさんのお客さんの車があったため断念しました。

それだけ人気なお店ということです。

 

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

では!

 

カフェの情報

f:id:yasuMen:20180626234147j:image

メイフェアアーマードカフェ

  • 営業時間:8時30分〜17時
  • 定休日:月曜日
  • 住所:愛知県知多郡東浦町森岡上半       之木61-2
  • 電話番号:0562-84-5515