じゃんだらじゃぱん

愛知県出身の22歳。愛知県のお店紹介や転職の話、恋愛の話、趣味の話などオールジャンルやります。

一人暮らしってこんなに寂しいの?

 


2018年11月10日・・・

一人暮らしを始めてもうすぐで2か月経ちますが、一人暮らしってこんなに寂しいの?
って思ったのでブログで今の気持ちを綴ろうと思う。

 

つまらない毎日

スマホの目覚ましとともに朝が始まり、一人で黙々身支度をして、いつもの時間に出勤。
慣れない仕事をして、いつもの時間に帰宅。家にあるスピーカーから流れるラジオを聴きながら、夜ご飯を食べ、お風呂に入りだらだら過ごし11時にはお休みタイム。
これを2か月続けてきたが、なんか一気に老けた気がする。なぜかって?笑う回数や話す回数が実家にいた頃よりも、格段に減っているからである。


彼女にもふられた。←僕が悪いけどね。(何があったのかは別記事で)


さらに、僕は友達が少ない。←と言ってる割には主人公めちゃハーレムじゃん。ずるいよ
ずるいよ。
僕だってあんな風にきれいな女の子に囲まれて学生生活を送りたかった。
学生時代にもっと友達作りをしておけばよかったと後悔している。

 

一人暮らし当初と比べて

 

話は少し過去に戻る。
一人暮らし当初は、前職の有給が1か月くらい消化しきれてなかったので、家具や家電を購入したり、料理してみたりいろいろやってみた。
一人暮らしなので当然家には僕以外誰もおらず、干渉する人もいない。
なので、好きな時間に起きて布団の中でスマホを触り、気が向いたらご飯を食べてまた布団に入る。夕方ごろに布団から出て、しまじろうみたいな頭の状態で夜ご飯を買いに行き、適当にお風呂に入って歯を磨いて布団に入るという、生後264か月の中で一番悠々自適な生活を送っていた。とにかく楽しかった。

しかし、ほとんど喋ることがなかったので、母親から電話がかかってきていざ話そうと思ったら、鬼奴さんが歌を歌ったときみたいな声しか出なくて本気で心配されてしまった。
久しぶりに声出すと案外でないんだね。

 

一人ぐらしを始めて4日目の夜、だらだらしすぎて体力もありあまりなかなか寝付けず
ふと思ったことがある。
それは・・・

 

「一人暮らしってこんなに寂しいの?」

 


改めてブログをはじめる

この寂しさを埋めるために何かすることはないかと考えると、4か月くらい前まで当ブログでブログを書いていたことを思い出しました。

 

 

「これだ!」

 

 

もう一度ブログをやろうと決心しました。
以前までは、スマホでブログ投稿をしていましたが、ちょっと真剣にやろうかなということで、パソコンを購入しました。
いままでは「やすのブログ」でしたが一新するために「じゃんだらじゃぱん」にブログ名を変更しました。

なぜ「じゃんだらじゃぱん」なのかというと、僕は愛知県の三河地方出身なので、方言の「じゃん」「だら」を最初に、あわよくば日本で有名になりたいなぁという心底ある思いをあらわし「じゃぱん」と付けました。

したがって当ブログは、三河地方だけでなく愛知県のおすすめのお店や、日々思ったこと、転職の話、恋愛の話、趣味の話などオールジャンル様々なことを執筆していく雑記ブログへと変わっていきます。

 

とーーーーっても内容のうっっすい記事でしたが、今後はもっともっと良い記事が書けるように、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。


初めて一人暮らしをしようと思っている方へ

初めて一人暮らしをする方はきっと「夢に描いたような生活スタイル」をイメージされるかと思いますが、実際はそんなことありません。
なので、過度な期待はしない方が絶対にいいです。
厳しいことを書いたかと思いますが、理想と現実のギャップにでメンタルがやられる前にお伝えしようと思った次第です。

では

                                       
                                                                                                                               やすマン