じゃんだらじゃぱん

愛知県出身の22歳。愛知県のお店紹介や転職の話、恋愛の話、趣味の話などオールジャンルやります。

BMWGROUPTokyoBayとBMWGROUPカフェに行ってMINIずくしの1日を送ってきた

f:id:yasuMen:20180601152359j:image

みなさんこんにちは!

やすと申します。

 

5月の後半から雨の日が増えてきましたね!そろそろ梅雨の季節でしょうか?

 

さてさて!今回は表題の通り

 

BMWGROUP TokyoBay

 

までふらっとドライブに行きました!

(ふらっとっていう距離ではないですが)

 

名古屋から車で約350km片道5時間かけてのんびり行きました。

 

なぜ僕が5時間かけてBMWGROUPTokyoBay

を訪れようと思った理由は

大きく分けて2つ

  1. アジア最大級のBMWグループディーラーなので単純に気になったこと
  2. 現行車種(BMWとMINI試乗し放題)だから

です!

 

では、BMWGROUP TokyoBay

に実際行ってみてどうだったのか。ありのままの魅力を書いていきたいと思います。

みなさんも是非参考までにお願いします。

 

では参りましょう!

 

 

BMWGROUP Tokyo Bayとは

 

東京のお台場にあるアジア最大級の正規ディーラーショールームです。

広大な敷地にたくさんのBMWとMINIがあり、ファンにはたまらない場所となっています。

BMWGROUP Tokyo Bayはファンの溜まり場にしたいという意味で建設に至ったそうです。

駐車場も100台停めることができ、たくさんの集客にも対応しているのもメリットです。

f:id:yasuMen:20180601165741j:image

f:id:yasuMen:20180601165800j:image

 

 

魅力①

駐車場からBMWとMINIがお出迎え

 

まずは駐車場に入るとたくさんのBMWとMINIがお出迎えしてくれます。

f:id:yasuMen:20180601170902j:image
f:id:yasuMen:20180601170850j:image
f:id:yasuMen:20180601170906j:image
f:id:yasuMen:20180601170858j:image

 

どうでしょうか?

MINIファンBMWファンにはたまらないと思います。

 

魅力②

BMWとMINI(現行車種)試乗し放題

 

BMWGROUP TokyoBayの大きなポイント!

それは、なんとBMWとMINIの現行車種が試乗し放題(土、日、祝は要予約)なんです!!

僕は朝7時半ごろに自宅を出発して12時半ごろに到着しました。

そこから2時間半くらいぶっ通しで試乗し続けることができました。

試乗した車種は

 

クラブマン(クーパーD)

f:id:yasuMen:20180604143428j:image

 

3ドア(ジョンクーパーワークス)

f:id:yasuMen:20180604143526j:image

 

クロスオーバー(ジョンクーパーワークス)

f:id:yasuMen:20180604143619j:image

 

 

そしてなんと・・・

BMWが誇る最強の電気自動車

 

BMW i8

f:id:yasuMen:20180604143721j:image

 

にも予約なしで試乗できました!!!

 

試乗した感想、乗り比べ等の記事は後日掲載します。

 

他のお客さんはBMWのMシリーズを試乗したりしてる方もいました。

 

 

魅力③

広々店内でのんびりできる

 

これも大きなポイント!

先ほども紹介した通りアジアで一番大きなBMWとMINIのため店内もとても広々しています。

グッズ売り場もじゅうじつしていました。
f:id:yasuMen:20180606000248j:image

f:id:yasuMen:20180606000341j:imagef:id:yasuMen:20180606000346j:image

 

この広さを利用して建物の中付近にNESSCAFEのカフェがあります。

 

ここで、淹れたてのコーヒーなどを飲むことができ休憩スペースにはバッチリな場所となっています。

 

(注文したホットコーヒー)

f:id:yasuMen:20180606000618j:image

お手拭きまでBMWGROUP TokyoBayの文字が入っています。

 

 

いかがだったでしょうか??

このBMWGROUP TokyoBayBMWとMINIのファンにはたまらない場所となっています。

試乗のみも大歓迎とのことをディーラーの方から伺いましたので、みなさんもぜひ試乗しに行ってみてはいかがでしょうか!

 

最後に

BMWGROUP TokyoBay見学後に、グラントウキョウサウスタワーの一階に2016年にオープンしたBMW GROUP TERRACE-DEAN DELUCA CAFEに行ってきました。

f:id:yasuMen:20180606001752j:imagef:id:yasuMen:20180606001756j:image

 

とてもお洒落な雰囲気で、仕事かえりのOLさんを中心にたくさんのお客さんがいました。

僕はここでベリー系の飲み物を注文してお会計へ

 

この時にポイント!!

お会計時にBMWとBMWMINIの鍵を店員さんに見せると飲食代が10%引き!

BMWとMINIのメンバーズカードを提示することによって、グッズ代も10%引きができます!

 

2分くらいしてから飲み物が完成。

f:id:yasuMen:20180606002202j:image

かなりさっぱりしていて飲みやすいなと思いました。

 

 

ちなみに入り口からみて左手には新型のMINIが展示されていました。

f:id:yasuMen:20180606001856j:image

 

こんな感じで、僕のMINIに埋もれた1日が終了しました。

 

帰りはとてつもない渋滞に捕まり、6時間かけて家まで帰りました。

みなさんも一度訪れてはいかがでしょうか?

特にBMWとMINI乗りの方はぜひ!!

 

(おまけ)

f:id:yasuMen:20180606000252j:image

f:id:yasuMen:20180606003259j:image

僕のMINIと同じ色だったので写真とっちゃいました。

 

では!

 

BMW GROUP Tokyo Bay

の空いてる時間帯

  • 平日の午前からお昼の2時ごろまで

        (それ以降は、仕事帰りの方や観光客が増えて来る印象)

 

(リンク)

BMWGROUP Tokyo Bay↓

BMW GROUP Tokyo Bayイベント情報

 

BMWGROUP TERRACE DEAN DELUCA CAFE↓

BMW GROUP TERRACE