じゃんだらじゃぱん

愛知県出身の22歳。愛知県のお店紹介や転職の話、恋愛の話、趣味の話などオールジャンルやります。

[自己紹介]ブログを書く目的と僕のスペック紹介します。

皆さん初めまして!こんにちは!

やすと申します。

f:id:yasuMen:20180424212338j:image

早速ですが表題の通り自己紹介をします。みなさんに僕がどういう人なのかを簡単に知っていただけるように頑張って作りましたので、最後まで読んで頂けると幸いです。

では参りましょう!

 

 

自己紹介

えらい固く始まりましたが、改めてましてやすと申します。

21歳のぽぽぽぽんこつ社会人です。資格は普通免許だけです。男です。

趣味は車

f:id:yasuMen:20180424212759j:image

自転車

f:id:yasuMen:20180425013909j:image

ハンドメイド

f:id:yasuMen:20180425013817j:image

カフェ

f:id:yasuMen:20180425014153j:image

です。身長165cmのチビチビで休日暇人です。

感情の起伏があまりないのが特徴です。

よろしくお願いします。

 

ブログを書く目的

①「より充実した日々を送りたい」

決して今が充実してないわけではないです。

上記の通り趣味もそこそこにあり、仕事も東証一部の会社に入社しました。

ただ、なんとなくメリハリがないというか、特に休日はなんとなく過ごしており、時間をとてつもなく無駄にしているかなと思いました。

なので、目的意識を持って行動するため、より充実した人生を送るためのツールの一つとして活用し、読んでくださる皆様と一緒に楽しんでいけたらいいかなと思いました。(自己啓発系ではないです)

 

②自分のスキルアップのため

⑴僕の所持している資格は普通免許しかありません。偏差値40以下のとんでもない高校を卒業しました。なのでこのブログを通じて、「バカちんでもこんなことができるんだよ」ということ証明するため、資格や検定などさまざまなことに挑戦していきます。

⑵そして、企画から仮説を立て検証そして分析。いわゆるPDCAサイクル。社会人の方なら一度は聞いたことがある単語だと思います。

PはPlan

DはDo

CはCheck

AはAction

表で表すと

f:id:yasuMen:20180425014609j:image

これらの頭文字をとってPDCAサイクルといいます。

この一連の流れ、仕事をする上でとても重要なことは重々承知なのですがなかなかできない!

これが身についてる人はできる社会人だと僕は思います。

PDCAサイクルをブログを通じてしっかり身につけ、スキルアップにつなげていきたいと思ったからです。

 

③「有名になりたい。」

これはあわよくばですがどうせやるなら有名になりたいです。

 

これらが僕がブログを書く目的です。

 

「最後に」

僕がこれから運営していくyasuMen’s diaryはそんなに固い記事を書こうとは思っていませんが、上記に記した3つの目的を達成するために頑張ります。

しかしこれだけでは、僕の自己満ブログになってしまいます。

ブログは読んでくださる皆様がいることで成り立ちます。

なので、yasuMen’sdiaryは「3つの目的」を達成しつつブログを見てくださる皆様の目線で、できる限りわかりやすく、おもしろおかしく製作して参りますので、ご支援応援の程よろしくおねがいします。